HOME クチコミ ビタママな生活 愛犬にとって住みよい家とは
ビタママな生活 その他 住まい

愛犬にとって住みよい家とは

yummyです。
11月18日(日)、横浜市青葉区にある工藤建設株式会社注文住宅フローレンスガーデンのセミナー「愛犬にとって住みよい家とは」に参加しました。


講師は、一般社団法人 人と犬の日本共生学協会 ゆりかご 代表理事のJunkoさん

いままで気付かなかったけど、家の中は犬にとって危険がいっぱいなんですね。
シニア犬になると小さな段差やすべりやすい床で間接を傷めたり、脱臼したりすることも多いそうです。
そういえば、うちの愛犬、げんじろうはまだ3歳ですが、高いところから飛び降りたり、いたずらして逃げ回り、床ですべって後ろ脚の関節が腫れたことが有りました。
気をつけなくちゃいけませんね。

愛犬にとって危険のない家は、将来の私たちにとっても住みやすい家と言えます(横浜市青葉区 工藤建設セミナーにて)

犬も人も快適に暮らせる住まい作り!
フローレンスガーデンさんは一緒に考えてくださるそうです。

セミナーでは、生活習慣の改善や愛犬に食べさせてはいけないものなども教えていただき、
愛犬がずっと健康で長生きできるために飼い主にできることは何かを考えるきっかけになりました。

Junkoさんは、毎月第二日曜日に工藤建設株式会社本社にて「人と犬を結ぶキッチンライフ」アカデミーを開催。
愛犬の栄養学や漢方、薬膳、ハーブなど愛犬と家族が共に幸せに暮らすための知識が学べます!
お土産にオキアミといわしを使った無添加の愛犬用の健康ふりかけを頂きました。カルシウムとDHAがたっぷりです。

SPOT INFO スポット情報

工藤建設株式会社住宅事業部フローレンスガーデン

住まい
所在地 神奈川県横浜市青葉区新石川4-33-10
TEL
アクセス
  • あざみ野駅より徒歩10分

SHARE PAGE 友達にシェアする

HOME クチコミ ビタママな生活 愛犬にとって住みよい家とは
TOP