HOME ビタママな生活 横浜マリンタワー335段に徒歩で挑戦
ビタママな生活 その他 公園 お出かけ

横浜マリンタワー335段に徒歩で挑戦


▲青空に映える大きなタワー(横浜マリンタワー 横浜市中区)

横浜マリンタワー

ビタミンママスタッフのまこさん。です。
こんにちは!

家族で横浜中華街を楽しんだ後に、横浜マリンタワーに登ってきました。

お天気は晴天!お日柄もよかったのでマリンタワーでは結婚式が行われていて、間近で見るウェディングドレスの花嫁さんに息子二人も興奮気味。

チケットカウンターでチケットを購入したところ、今日は特別に徒歩で登ることができるそう。
真冬と真夏を除いた月2回の特別企画だそうで。小学生の息子たちに行く?と聞くと。
「もちろん」と即答。

小学生は保護者同伴で、とのことで所用時間を確認すると15分程度とのこと。
中華街で満腹の主人にはエレベーターで先に登ってもらい、15分間、335段の横浜マリンタワーに徒歩で挑戦。

▲階段で挑戦。スタート地点(横浜マリンタワー 横浜市中区)

各チェックポイントで4つのスタンプを押し、帰りにチケットカウンターで開始前に撮影した写真とバッジを無料でいただけます。
帰りはエレベーターで帰ってくださいとのことなので、登ることに全力を投じることができました。

遠くで聞こえる「ポー」とゆう船の音と高度を楽しみ(?)ながら階段を登っているつもりでしたが、高くなるにつれて足が疲れて少々震えだします。

▲15階から見える山下公園と氷川丸(横浜マリンタワー 横浜市中区)

長袖で汗ばむ感覚になったころ、展望台へ到着。いい運動と非日常のスリルを味わうことができました。
ただ、展望台は日当たりもよかったので蒸し暑く、立ち止まって吹き出る汗に水を求め、ほんの5分くらいしか滞在できませんでした。

▲階段の途中にスタンプが置いてあり、4つ押して完成させます(横浜マリンタワー 横浜市中区)

横浜マリンタワーは、一階にはカフェがあり、おみやげ屋さんも、休憩できる椅子も置いてあってのんびりした雰囲気でした。
横浜市民なのに横浜のことをあまり知らない私ですが、お土産を買ってしまうくらい、心地いいお出かけスポットです。

冒頭にも書きましたが徒歩で横浜マリンタワーに登れる日は限られていますので、ホームページでチェックしてからお出かけください。
天候によって中止の場合もありますのでご注意ください。

横浜マリンタワー

 

SHARE PAGE 友達にシェアする

HOME ビタママな生活 横浜マリンタワー335段に徒歩で挑戦
TOP