HOME クチコミ ビタママな生活 巣立つ卒園児の作品に感じる「有馬白百合幼稚園への愛」
ビタママな生活 子供の教育 幼稚園・幼児園 川崎市宮前区

巣立つ卒園児の作品に感じる「有馬白百合幼稚園への愛」

「こころの五感(興味・関心・感謝・感激・感動)」を大切にする有馬白百合幼稚園を取材しました。広い園庭には「どんぐりらんど」や「かいぞく船」などの複合遊具や色鮮やかなコイが泳ぐ「しらゆり水族館」、そして子どもたちの成長を見守ってきた樹齢80年を超える桜の木があります。入園式には満開の桜が園児たちを迎えてくれるんでしょうねー。

さて、園舎を見学していると、壁や教室の入口など、園内のあちこちにかわいい作品がたくさん飾られていました。それらは、年長さんによる卒園制作の作品です。年長さんたちが力を合わせ、園への感謝を込めて作ったかわいい後輩へのプレゼントです。

▲「夢に向かう列車」には、年長さんが自分の顔を貼り絵にした作品が乗っています/有馬白百合幼稚園(川崎市宮前区)

ほかにも素敵な卒園制作の作品がいっぱい!

▲各教室の入り口にある、クラスの表札。ちょこんと顔をのぞかせるうさぎの顔も「うさぎ」の文字もすべてセロファンを貼り合わせたもの/有馬白百合幼稚園(川崎市宮前区)

▲「としょコーナー」には園のキャラクター“どん”と“ぐり”のモザイク画が。子どもたちが一生懸命、貼り絵をしているシーンが思い浮かびます/有馬白百合幼稚園(川崎市宮前区)

▲園歌の歌詞と「こころの五感」の五つの言葉も卒園制作。こちらはホールに飾られています/有馬白百合幼稚園(川崎市宮前区)

卒園生たちの「有馬白百合愛」を感じずにはいられない力作に囲まれて、後輩たちは元気いっぱいの毎日を過ごしているのでした。

有馬白百合幼稚園の詳細はこちら

SPOT INFO スポット情報

有馬白百合幼稚園

川崎市宮前区
所在地 神奈川県川崎市宮前区東有馬2-35-30
TEL

SHARE PAGE 友達にシェアする

HOME クチコミ ビタママな生活 巣立つ卒園児の作品に感じる「有馬白百合幼稚園への愛」
TOP