ヨネッティー王禅寺の流れるプールへ♪

こんにちは。柿の実幼稚園のちょうちょです。

暑い日が続いていましたが、少しずつ梅雨入りの気配を感じますね。

さて先日、久しぶりに川崎市麻生区にあるスポーツ施設・ヨネッティー王禅寺のプールへ子供たちと遊びに行ってきました。


ヨネッティー王禅寺の温水プール

ヨネッティー王禅寺は王禅寺処理センターの余熱を利用した温水プールで、流水プールをはじめ、子どもたちに大人気のウォータースライダー、25mプール、幼児用プール、採暖室なども備えています。屋内なので、もちろん天候を気にすることなく一年中楽しめます♪

土曜日は子供料金が無料ということもあり、大勢の家族連れや小学生グループでにぎわっていました。

まずは、流れるプールへ!

流水が体を押してくれるので、ぐるッと一周、すいすい回れてしまいます。気持ちが良くて子供たちもご満悦。途中、娘はパパと25mプールへ泳ぎに行きましたが、浮き輪に乗った息子と私は流れるプールを飽きずに何周も…(笑)

ウォータースライダーは小学生以上から、幼児用プールには小さい滑り台やカラーボールもたくさんあって遊べます。

採暖室での休憩もはさみ、この日は2時間ほどたっぷり遊んで帰りました。

7/16海の日までの土曜日は、子供料金無料というのもありがたいですね!

ぜひ機会があれば皆さんも行ってみてくださいね。

【ヨネッティー王禅寺】 http://www.sportsoasis.co.jp/sh41/

***********************************

幼稚園のクチコミと街情報をお届け

園ママカフェ

***********************************

最新情報をチェックしよう!