アンデュー スキンケアクリニック&スパ

診療科目 皮膚科・形成外科・美容外科

所在地 都筑区茅ヶ崎中央50-17 CMポートビル 9F
電話番号 045-948-6612
アクセス センター南駅より徒歩1分
HP http://www.12clinic.com/
  • mixiチェック
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
診療時間
10:00~14:00
15:00~19:00
△15:00~16:30
※休診日は不定休のため、お電話・HPにてご確認ください
祝日あり
予約TEL(完全予約制)/カード:可
MAP
大きな地図で見る
 
このエリアには他にこんな病院があります

確かな技術と安心の価格設定が好評 美容皮膚科デビュー者多数  

来院者の9割以上が女性というアンデュースキンケアクリニック&スパ。心地よく流れるBGMとアロマの香りが訪れる人をリラックスさせます。受付では女性スタッフが優しく丁寧に迎え入れてくれるなど、院内はまるで高級リゾートホテルのよう。同クリニックではシミ、シワ、たるみをはじめ、脱毛やダイエット、ニキビ治療など美容に関するさまざまな悩みに応えています。
 「リピーターの方も多いのですが、『美容皮膚科デビュー』を果たす方も多くいらっしゃいます」とさわやかな笑顔が印象的な院長の小澤剛先生。日本形成外科学会認定の専門医であり、勤務医時代に培った幅広い臨床経験と知識を存分に活かしながら、最先端の医療機器を駆使し満足度の高い治療を提供します。予約制の無料カウンセリングを行い、施術内容やリスク、費用なども丁寧に説明し、施術室やカウンセリングルームは完全個室制にするなどその確かな技術と誠実な対応、安心の価格設定がリピーターやビギナー率の高さに結びついているようです。

注目の再生医療を導入 併設のスパでは良質なエステ体験

2016年4月より、「W-PRP皮膚再生治療」が同クリニックで施術可能になりました。この治療は自分の血液から血小板や白血球のみを抽出し、皮膚や頭皮に注入することで肌の若返りや頭髪の再生を図るアンチエイジング法です。自分の血液成分を使用するのでアレルギーの心配もなく、施術もその日のうちに終了します。
 また、併設するスパでは熟練のエステティシャンたちによる、ヘッドスパやフェイシャル、ボディーなど各種メニューを提供。人気のボディーコースで全身のメンテナンスをする方も多いそうです。

シミだけじゃない!シワや毛穴などトータルでお肌を改善する光治療器「ライムライト」を体験しました!

日本人の肌に合わせて開発された光治療器「ライムライト」。幅広い波長の光を照射し、シミの原因となるメラニンを破壊。肌のターンオーバーを促進し、小ジワや毛穴、ニキビ痕なども同時に解消してくれます。

体験者|Mさん

【悩み紹介】 20代の頃は気にしていなかったお肌の悩み。30代後半にさしかかったときに「あれ?こんなところにあったっけ?」と、顔のあちこちにシミがちらほら。スキンケアを怠っていたことを後悔しています。

1.パウダールームでメイクを落とし、カウンセリングルームへ。小澤先生が素肌を診て通常のシミか肝斑かをチェック。Mさんの場合はシミと肝斑の混在タイプでした。

2.顔の産毛を剃り、アイカバーを付けて冷感ジェルを顔全体にまんべんなく塗ります。試し打ちをして、痛みがどの程度かを確認。その後、右ほほ、あご、左ほほ、おでこ、鼻や鼻の下を照射していきます。

3.照射後は冷やした厚手のフェイスマスクで5分ほどクールダウン。最後はクリニックで販売もされているダーマサイエンスのスキンケアで肌を整え終了です。

【感想】

【感想】施術の痛みはほとんどなく、そのままお化粧をして帰宅できました。3日間はシミが目立つのでファンデーションを厚めに。このとき日焼け止めもしっかりしないと逆効果になるそう。4日目の朝、洗顔中にポロポロと消しゴムのカス状のものが剥がれ落ちると、下にはシミのないきれいな肌が!1回の施術でこんなに効果が出るなんて!気になっていた小ジワも目立たなくなり、肌のハリも感じて大満足です。

チェックポイント

料金(税抜き)
1回10,000円~

通院回数
小さなシミなら、1回。目立つものなら、
1〜2カ月ごとに3〜5回を目安に。

施術時間
約20分

痛みの程度
極細の輪ゴムでパチンとはじかれたような痛みを
感じる程度。

ダウンタイム
なし。施術直後に化粧可能。

注意点
施術の2週間前は、なるべく日焼けは控える。

施術メニュー例&料金(税抜き)

◎シミ・くすみ
 光治療/ライムライト…10,000円~
 レーザー治療/メドライトC6(肝斑治療)
 …10,000円~
◎シワ・たるみ
 フォトRFリファーム…10,000円~
 タイタン…30.000円~
◎メディカルダイエット
 ヴァンキッシュ…40,000円~
◎脱毛
 レーザー両わき…10,000円~(2回)
                  他各種施術あり
 

ドクターズコスメ

同院で使用および販売されている「ダーマサイエンス」シリーズは、肌の基盤を立て直すために必要なビタミンCを表皮に浸透させる「ビタミンC誘導体」をたっぷり配合。キメの乱れや乾燥など肌のダメージをクリアに戻します。また、強力な抗酸化作用が特長の「フラーレン」が活性酸素から肌を守りメラニンの産出を抑え、くすみのない透明感あふれる肌へと導きます。べたつかず伸びがよく、さっぱりとした使用感も人気です。

左右の両頬に広がったようなしみが・・・美容液でケアしてもなかなか消えません 肝斑には「レーザートーニング」が効果的です

それは肝斑かもしれません。肝斑は、成人女性の頬や額、口のまわりなどに左右対称に見られる淡褐色のしみです。トラネキサム酸などの内服やイオン導入による長期治療が一般的ですが、より効率的な治療としては「レーザートーニング」の照射がおすすめです。肝斑の部分に1回で5分ほどのレーザー照射を施し、約2週間に1回のペースで4~8回行うことで次第に効果が実感できます。飲み薬を併用することでも効果が高まります。レーザー照射時の痛みは輪ゴムで少しはじかれたような感覚です。肌への負担が少なく、すぐにメイクができるのでお仕事の合間にも気軽に施術が受けられます。毛穴の引き締め、くすみにも有効です。

40歳を目前に、顔全体のしわやたるみが気になります 引き締め効果の高い「タイタンXL」でリフトアップ

しわやたるみは、肌の真皮層にあるコラーゲンやエラスチンが加齢により減少することや、紫外線による肌の老化が主な原因です。引き締め効果の高いリフトアップ治療器「タイタンXL」は、真皮層に効率よく熱を照射する近赤外線です。1回の治療は、照射とクールダウンを合わせて約30 分間です。痛みがなく即効性が期待できるのが最大のメリットで、1~2カ月に1回の施術が効果的です。これまで同じように高周波によるたるみ治療法はありましたが、麻酔が必要な程痛みを伴うのに加え高額でした。「タイタンXL」はあらゆる面で優れた治療法で、気になる目の下のくまにも効果的です。こちらもダウンタイムがなくお手軽です。

施術メニュー例&料金(税抜き)

■しみ・くすみ
 光治療/ライムライト…10,000円~
 レーザー治療/メドライトC6(肝斑治療)
 …10,000円~ 
■しわ・たるみ
 フォトRFリファーム…10,000円~
 タイタン…30,000円~
■メディカルダイエット
 ヴァンキッシュ...40,000円~
■脱毛
 レーザー両わき…10,000円~(2回)
 
                 他各種施術あり

丁寧なカウンセリングで最適な治療プランを提案

 シックで上質なインテリアと心地よいアロマの香りが漂う高級感あふれる雰囲気。高級リゾートホテルのような同クリニックに来院するのは、しみやたるみ、しわ、脱毛、肝斑を解消し、より美しくと願うお洒落で美への意識の高い女性たちが中心です。さらにニキビに悩む中高生やほくろ除去を目的にした男性の姿も見られます。院長の小澤剛先生は眼瞼下垂や皮膚の外傷、顕微鏡手術など、形成外科医として培った高度な技術と知識が豊富です。女性医師とともに、レーザー治療器をはじめとするさまざまな最新医療機器を駆使した効果的な美容治療を提供しています。初めてでも安心して来院できるようにと、初回カウンセリングは無料。悩みに対する効果的な治療方法やその料金などの詳しい説明があるので安心です。

ハイクオリティーなメニューをリーズナブルな価格で体験

 クリニックに併設するスパでは、フェイシャル、ヘッドスパ、ボディーなどのメニューを熟練のエステティシャンが施術します。特に高周波エネルギーで新陳代謝を促すことで痩身や美肌に効果のある「インディバ」や、リンパの流れを促進して太ももやお尻などのセルライトを体外へ排出する「エンダモロジー」などのボディーコースが人気です。さらに、エステティシャンの「手」でボディーマッサージを施す「ハンドマッサージ」は、お疲れモードの方に好評です。「クリニックでお顔のレーザー治療を受けた後、スパでボディーメンテナンスを」といった、大人の贅沢が味わえます。

院長
小澤 剛先生

杏林大学医学部卒業。杏林大学病院、東京警察病院形成外科で研修。
東京西徳洲会病院形成外科・美容外科医長を経て、2011年4月よりアンデュースキンケアクリニック&スパにて勤務。
2013年4月より同院院長。
日本形成外科学会認定形成外科専門医。

あなたの口コミもお待ちしています!

2件の口コミ
  1. ビタミンママ編集部(68号信頼できるお医者さん掲載分) より:

    ●私はしみ取りのレーザー治療、娘は保険診療のニキビ治療でお世話になっています。2人とも肌がきれいになることで気持ちも明るくなり、前向きになれました。
    ●スパではタオルやバスローブだけでなく、パウダールームで使用される綿棒やコットンまで肌に優しいオーガニックコットンが使われています。

  2. ビタミンママ編集部(60号信頼できるお医者さん掲載分) より:

    ・上まぶたのたるみに悩み、カウンセリングをしていただきました。お話ししやすい先生で、施術方法や副作用についての疑問をしっかり聞くことができたため、タイタンでの施術を決断。効果に大満足です。
    ・タオルやバスローブは肌触りの良いオーガニックコットン製品です。
    ・施術後はドリンクサービスがあります。
    ・お値段が手頃で通いやすいので、にきびや乾燥など気になることがあると気軽に相談しています。

口コミを投稿する

お医者さん 検索

Vol.71

我が家のファミリードクターを探そう!
信頼できるお医者さん

514yen(税込)

*好評発売中!

購入はお近くの書店または
こちらから!

  • 山田りかのハートフルエッセイ

    毎日の生活のあれこれ、身の回りのさまざまなことをエッセイでお届け。
    のんびり気楽にお散歩する気分でおつき合いください。

  • 映画鑑賞券プレゼント

    映画の後はショッピングやお食事も!センター北 ノースポート・モール内イオンシネマ港北NTより、ペアチケットプレゼント。ご応募はコチラから!

  • 子どもの遊び場

    公園の詳しい情報や、雨の日IOKなスポットなどなど。ビタママエリアの子どもと遊べるスポットをMAPで探して、いっぱい遊ぼう!